1. 初めての方へ
  2. 接骨院内ご案内

鍼、灸、あん摩・マッサージ等助成券が利用できます

松戸市の鍼灸あんまマッサージ助成券

新松戸名倉接骨院では、松戸市のはり、きゅう、あん摩・マッサージ等施術費助成券(令和3年度用)が利用できます。

はり、きゅう、あん摩・マッサージ等施術費助成券とは

松戸市はり、きゅう、あん摩・マッサージ等施術費助成券とは、高齢者で鍼、灸、あん摩・マッサージ・指圧の施術を受ける方へ費用の一部を助成することで健康の保持・増進のサポートをすることを目的としています。

助成券の交付対象者

  1. 松戸市の居住し、住民登録をしている満65歳以上の方
  2. 松戸市に居住し、住民登録をしている身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている満18歳以上64歳までの方

引用:松戸市ホームページ

※各種保険適用の施術については、助成券は利用できません。

新松戸名倉接骨院/鍼灸院では、自費の鍼灸施術が対象となります。

助成の範囲

施術一回(助成券1枚利用)につき800円が助成されます。

新松戸名倉接骨院/鍼灸院では、2,500円の鍼灸施術で、助成券1枚と1,700円をお支払いいただく形になります。

施術を受ける際に、施術費助成券を使用されることをスタッフまでお伝えください。

その他、助成券の交付の受け方の詳細や交付に必要な申請書類などは松戸市ホームページをご覧ください。
松戸市ホームページ

当院の鍼灸施術の詳細ページはこちら。
鍼灸について